toshiの独り言

他愛もない、改め ダメダメな日々の思いなど… since 2004.10.20

ハウルの動く城

昨晩、観に行ってきました。

劇場で観るスタジオジブリ作品は、久しぶり。

前回観たのは、魔女の宅急便

渋谷の今は建て替え中?の映画館で、観たっきりです。

どうなのかなぁ、確かに良い作品だとは思うんだけどねぇ。

2時間という枠に無理矢理収めた、っていう感じが拭えない。

もっといろんなエピソードがあったんだろうな、と。

キャストについては、ハウル木村拓也よりも、

ソフィーの倍賞千恵子に違和感を憶えましたね。

もっとも、それも始まりだけで、物語が進んでいくうちに、

気にならなくなりましたけど。

絵も綺麗だし、動きもとってもリアルに描画されているし。

でも、って一言が出てきちゃう。

もっと他の映画に無いものがあると。

何か、期待しすぎなのかな。