toshiの独り言

他愛もない、改め ダメダメな日々の思いなど… since 2004.10.20

愚痴

なんで会ったばかりで、そんな事を言い出すんですか。

ろくに私の話を聞きもしないで。

折角これまでお世話になり、迷惑もかけているからと、

挨拶にいったのに、そんな話をしないでください。

何も変わってないんですか。

いきなり仕事の話なんか、それも1ヶ月だけだから、なんて。

体調悪くなったら、また休めばいいじゃないか、なんて。

いくら人手が足りないからって、そんな話は聞きたくなかった。

なんで、そんなに社員を駒のように扱うんですか。

扱えるんですか。

変わりはいくらでもいる?

だから、仕事に愛着はあっても、会社には持てないんですよ。

会いに行くんじゃなかった。