toshiの独り言

他愛もない、改め ダメダメな日々の思いなど… since 2004.10.20

やるじゃん、ドコモ!

私の使用している携帯は、P505iS

昨年暮れ辺りから、レンズの傷つき防止&振動防止?のゴムが

外れるようになってしまった。

最初の頃は、はめ直せばしばらくおとなしく?していてくれたが、

最近ではポケットから取り出す度に外れかける。

これでは、おちおちストラップでぶら下げる気にもならない。

気がつけば、無い!なんてオチはゴメンだ。

さて、これを直してもらうには、ドコモでいいのか。

一応PanasonicのPだしなぁ〜。

局番なしの案内で聞くと、

「とりあえず、ドコモショップに持って行ってください。」

修理か?

修理と言うほどでもないが、部品取り寄せで一時預かりか?

費用はいくら?

そんな不安を胸に近くのドコモショップへ。

入口近くにいたドコモレディーが用件を聞いてきた。

「いや、これがね、…」

「ぁあ、しばらくお待ちください。」

私の携帯と整理番号の札を交換していった。

あんな簡単な受付の訳ないよな。

この後、ちゃんとした受付があるんだよな。

機種変更を勧められたどうしよう。

飾ってある最新の機種を見ながら、そんなことを考えていると、

「お客様、終わりましたので、こちらにご記入を。」

はいっ?

何?もう済んだの?えっ?費用なし?

部品のストックなんて、してあるんだ。びっくり。

こんなんだったら、もっと早くに来るんだった。

やるじゃん、ドコモ!

だけど、この機種でこのサービス、いつまで受けられるんだろう…。