やるじゃん、ドコモ!
私の使用している携帯は、P505iS。
昨年暮れ辺りから、レンズの傷つき防止&振動防止?のゴムが
外れるようになってしまった。
最初の頃は、はめ直せばしばらくおとなしく?していてくれたが、
最近ではポケットから取り出す度に外れかける。
これでは、おちおちストラップでぶら下げる気にもならない。
気がつけば、無い!なんてオチはゴメンだ。
さて、これを直してもらうには、ドコモでいいのか。
一応PanasonicのPだしなぁ〜。
局番なしの案内で聞くと、
「とりあえず、ドコモショップに持って行ってください。」
修理か?
修理と言うほどでもないが、部品取り寄せで一時預かりか?
費用はいくら?
そんな不安を胸に近くのドコモショップへ。
入口近くにいたドコモレディーが用件を聞いてきた。
「いや、これがね、…」
「ぁあ、しばらくお待ちください。」
私の携帯と整理番号の札を交換していった。
あんな簡単な受付の訳ないよな。
この後、ちゃんとした受付があるんだよな。
機種変更を勧められたどうしよう。
飾ってある最新の機種を見ながら、そんなことを考えていると、
「お客様、終わりましたので、こちらにご記入を。」
はいっ?
何?もう済んだの?えっ?費用なし?
部品のストックなんて、してあるんだ。びっくり。
こんなんだったら、もっと早くに来るんだった。
やるじゃん、ドコモ!
だけど、この機種でこのサービス、いつまで受けられるんだろう…。