toshiの独り言

他愛もない、改め ダメダメな日々の思いなど… since 2004.10.20

中部国際空港

昨日開港です。

民間ベースで運営されるとのこと。

ターミナルビルが、当初の設計から「無駄だ」の一言で

変更されたと記憶してます。

確か翼をひろげたようなデザインだったかと。

それを、誰が見るんだ、ということで今の形になった、と。

無駄なデザイン。

多いです、ウチの周りでも。確かに見栄えは良いんですけど、ね。

でも、全面ガラス張りで、夏場の光熱費が高そうだなぁ、とか、

特注で建設費余計に高くなってない?とか。

それが、機能的ならまだ許せるんですけど、どう見ても設計者の

「僕はこれが造りたかったんです!ねっ、カッコいいでしょ!」

っていうのが見え見えで…。

まぁ、それはともかく、国内・国際の乗り継ぎはし易そう。

使う機会があるかどうかはわかりませんが(苦笑)

でも、天気の悪い時には行きたくないですね。

昨年?関空悪天候の為空港に足止め、のニュースがありましたよね。

あれを考えると、ルートは複数欲しいです。

これも、危機管理、というのかな。