toshiの独り言

他愛もない、改め ダメダメな日々の思いなど… since 2004.10.20

ワイドテレビの正しい見方

今日は、先週できなかった?健康診断の2次検診に行ってきました。

受付を済ませて、受付脇に置いてあるテレビをボーと見てました。
そのテレビ、いわゆる横長の16:9のワイドテレビでしたが、
私はワイドテレビがあまり好きじゃないんです。

映画など、もともと横長で作成されたものを観るのには都合が良いかも
しれませんが、一般の4:3の割合で画面構成がなされている番組は、


(────────____────────)


こ〜んな↑風に、画面の幅に合わせてビロ〜〜〜ンと伸ばされちゃう。

だ・か・ら、嫌い!

でね、そのテレビを横から見てたんですよ。
そこで、気がついたんです!


(──__──)


こんな↑風に見えることに!

そうか、ワイドテレビは正面からではなく、
斜め横から見るテレビだったんだ!(爆)


えっ?
2次検診の結果ですか?

何事もなく終わりましたよ(^^)v