toshiの独り言

他愛もない、改め ダメダメな日々の思いなど… since 2004.10.20

休診は木曜日

もうすぐカウンターが「9000」です。
ありがたいですねぇ。
「8888」の時は、事前告知?ができませんでしたが、今回は大丈夫(^^;
踏まれた方は、挙手をお願いしますね。

さて、本題。

先週、常に乾燥気味の部屋で気をつけてはいたものの、
見事にノドをやられて、それでも1日様子を見て、

「やっぱり診てもらおう」

と思ったのは木曜日。
昼休みに、ネットで最寄の内科・耳鼻咽喉科(ノド、だから、ね)を探し、
夕方の受付時間を確認しようと電話すると、

「今日は休診日です」

おねえさんが、とっても明るい声で、録音で応えてくれました…(ーー;
しかも、電話かけたところ、みぃ〜んな。

何だ、木曜日は一斉休診か?

で、今日です。
なぁ〜んか、首が痛くて、外科で診てもらおうか、と電話すると、

「今日は休診日です」

外科も木曜日は休診かい!