toshiの独り言

他愛もない、改め ダメダメな日々の思いなど… since 2004.10.20

P506iC�U発売

3月10日のN506iS�Uに続いて、4月8日にP506iC�Uが発売されるようです。
P506iCユーザとしては、ちょっと気になる(^^;

ドコモのホームページでは、色が変わったのは確認できましたが、
その他の機能はあまり変わらない。
変わらないように見える…。

派手な製品紹介ページでは、どこに何があるのかわからない。
単純明快な?報道発表資料なら、と思ってもみましたが、
こちらも似たようなもの。


P506iC�Uの報道発表資料はこちら↓
http://www.nttdocomo.co.jp/info/news_release/page/20060403a.html

ちなみに、P506iCの報道発表資料はこちら↓
http://www.nttdocomo.co.jp/info/news_release/page/20040707.html


その内容はなんら変わらない…。


「�U」がついて、何が変わったのか、ソコが知りたいのに…。
ひょっとして、最初のFeliCaサービス対応端末にもかかわらず、
非対応だったモバイルSuicaにも対応したか?
FeliCa自体使ったことないけど(^^;

しょうがないので?サポートに電話してみました。



「ドコモのホームページでは、P506iC�UとP506iCの違いがわからないので、
教えていただけますか?ひょっとして、モバイルSuicaに対応しました?」


「いいえ、モバイルSuicaは非対応です。」


「では、何が新しくなったのでしょうか?」


「カメラの機能が新しくなりました。」


「は?」


「新しくストロボ機能がつきました。」


「P506iCもストロボ機能はありますが?」


「画素数が2メガピクセルになりました。」


「いや、それも一緒なんですけど…。」



どうやら電話のむこうでも、私が見たものと同じページを見ている様子。
知りたい情報が得られないページって…。



「申し訳ありませんが、担当の部署に代わります。」



そんなに難しい質問をしたつもりはないんですけど、ねf(^^;
結局、「�U」がついて何が変わったのか。



「色が変わりました。機能・サービスに変更はありません。」



そうならそうと書いて欲しいなぁ。
そうすれば、サポートのおねえさんも困らなかったのに…。