toshiの独り言

他愛もない、改め ダメダメな日々の思いなど… since 2004.10.20

入学

いや、正確には「入所」かな。
久しぶりに「学校」という名の付くところに通うことにしました。

自動車学校 教習所

「もーたーすくーる」だから学校ですよね(^^;
はい。免許をとるためです。
4輪じゃないですよ。

2輪です。
しかも「大型」!

無謀かなぁ…。
今の免許は普通4輪のみ。

いきなり大型二輪を取得することはできず、
普通二輪→大型二輪、となります。


去年一昨年なんか、結構自由な時間があったんだから、
その時に取得すればよかったのに、
なんてことは後の祭り…。

なんか今回も同じパターン?


試用期間中ならば定時で帰ることも当然?
寒い時期です。誰も2輪を取りに行かない?

試用期間も過ぎて、少しずつ本格的に業務に
関わりはじめて残業も増える。
4月に入り、暖かくなって、みんなが免許を取りに来る。

2月3月はガラガラだった2輪のコースが
今日はとっても混んでました。


なんでもっと早く行かなかったの?


だって、

¥170,730-(現金)

が用意できなかったんですよ…orz


いや、あったにはあったのですが、
いきなりそんな大金出すのには、なかなか…。
で、結局この時期までズルズルと。


普通2輪取得後、一度平日に鴻巣の免許センターに行って
免許の書き換えが必要だということに先日気がつきまして、

え?そんなの当然?


先週、都内の免許センターの某所が試験的に日曜日の免許交付を
始めたとニュースでやってましたが、何を試験するんだ?
さっさと全国展開してくれぇ!!!


そんなわけで(どんなわけだ?)

5月の1日2日に行けるようにすれば、会社を休まなくても済む!
有休を使わなくて済む!

と、決意したわけですが、なんかかなりの強行スケジュール?

ほんとに大丈夫かしらん…。