toshiの独り言

他愛もない、改め ダメダメな日々の思いなど… since 2004.10.20

W-ZERO3

先週の土曜日のことですが、
大宮にあるWILLCOM PLAZAに行ってきました。


目的は、W-ZERO3


社外教育強化月間だった先月、出かけた先で携帯電話を使って、
ブログの閲覧などをしてました。
使ってみると、これはこれで結構便利なものです。


しかし、


当然のように、パケット代が跳ね上がりました。
幸い、普段ほとんど携帯を使用していなかったため、
2ヶ月繰り越しの無料通話分で増えた分をカバーできましたが、
今後はどうなることやら。
そこで、


「たてケータイ、
(高音質、低電磁波)

 よこパソコン。
(ブログで楽しさ倍増。ネットトレーディングでチャンスを逃さない。)」


とのキャンペーンをしているW-ZERO3に白羽の矢が!


なぜWILLCOM?ドコモのパケ・ホーダイは?


だって、パケ・ホーダイはFOMAのみで、
movaにその設定はありませんもの!


でも、実際のところはどうなのか?WindowsMobileってどんな感じ?
パンフやHPなどでは、「できる」、「可能」の文字はありますが、
実際の画面はまったく無し!
買ってから、

こんなはずじゃなかったぁ〜!(>_<)

と泣くのは嫌なので、実機を触りにWILLCOM PLAZAに行った次第です。

W-ZERO3なんですが、実機は置いてありますか?」

「はい、お待ちください。」

綺麗なおねえさんがカウンターの裏からW-ZERO3
持ってきてくれました。

「あのですね、…」

と私がやりたいことを伝えます。

それは、ネットへの接続はもちろんですが、
携帯で撮った写真をW-ZERO3でサイズや向きを変えて、
ブログにアップすること。

「それは実際にお客様の使われているサービスによります。
他のお客様でも、ネットで株をやりたいと言って来られるんですが、
実際にログインできない場合があります。」

「え、そうなの?」

管理画面に入れないんでは意味がない。
確認しないと!
お店の機種だったのでちょっと躊躇しましたが、まぁ仕方がない。
管理画面にサインインしようとすると…




「サインインに失敗しました」




(ToT)




WindowsMobileは、もうどうでもよくなっちゃった…。


それでも一応確認してみると、まるでPCのWindowsとは別物?
エクスプローラのようにツリー表示はできず、
携帯のアイコンメニューと似た感じで、
「MyDocuments」が表示されているみたい。
常に「詳細表示」にしている私には、とっても違和感があります。

画像は、指定のフォルダに勝手に保存されるようです。
メールの作成やブログのコメントには、まずエディタで作成する私。
Windowsならメモ帳くらいあるでしょう。

え?無い?!

なんだか、削らなくてもいいところまで削ったMobileって感じ?




と思ったら、なにやらハイスペックバージョンが登場した様子。


http://www.willcom-inc.com/ja/corporate/press/2006/06/06/index.html


今回の問題?は解決されるかな?
それとも、たんに私のやり方がまずかっただけかしらん…。