toshiの独り言

他愛もない、改め ダメダメな日々の思いなど… since 2004.10.20

からっぽ?

今朝、V-maxで出かけようとしたら、冷却水、クーラントリザーブタンクが空になっていた。

実は2週間ほど前から、ラジエター下のドレンからかすかに滲んでいる、というか、漏れているのには気がついていた。

ちょうど洗車の日に、駐輪スペースの下に緑の液体のシミができているのに気づき、その日のうちにお店で見てもらったが、ドレンが緩んでいる様子はなく、「症状が確認できないため、なんとも言えない」との返答。

先週の土曜日にもやはり同じ状態で、今度は携帯で証拠写真を撮り、「こんな感じで漏れてました。」と説明すると、納得してもらえた。

交換部品を発注してもらい、先日納品されたと連絡があったばかり。

「急に噴き出すことはないと思いますし、夏前くらいまでに時間がある時に交換すれば良いと思いますよ。」

とその際に言われたのだが、ひと月も経たないうちに、リザーブタンクが空になってしまうようでは安心して乗ってられない。

幸い、ラジエターキャップを開けてみると、そこには緑の液体が確認でき、まだ抜けきってないことが分かる。一瞬「引き取り」の文字が脳裏をかすめたが、どうやら、お店までの自走は可能。

本日のお出かけを取りやめ、  V-maxはお店に預け、只今部品の交換中。

私は、というと、時間調整のため?昼前くらいから川越の街中をブラブラ。

あと1時間くらいで作業がおわるかな?

なんとか明るいうちに帰りたいものだが、どうやら無理っぽいな。

出先からこんな長文が投稿できるのも、W-ZERO3[es]のおかげ。

購入後、初めて役にたったかな?