toshiの独り言

他愛もない、改め ダメダメな日々の思いなど… since 2004.10.20

傷みが早い

V-Maxの購入に併せて用意したライダーズジャケット。

袖口がもうこんな状態…(T_T)

週末、雨さえ降らなければ大抵乗り(って、ほぼ毎週乗ってます)、

その度に1着しかないジャケットを着るわけですから、傷んで当然?

襟元から胸にかけてと、両ひじの辺りは、

排気ガスによるものと思われる黒い汚れも。

ライダーズジャケットって、クリーニングしてくれるんだっけ?

3シーズン用で、当面は1着で十分と思っていたけど、

やはり季節に併せて用意しないとダメなのか?

その方がはるかに持ちが良いのはわかってはいたのだけれど、

決して安い値段じゃないので、なかなか…。

仕方なく?冬用のロングジャケットを、

シーズン終盤のセールで購入(^^;

夏用はどうするかなぁ…。