toshiの独り言

他愛もない、改め ダメダメな日々の思いなど… since 2004.10.20

引越し

「そうか、引越しの荷造りは自分でやるものなのか」

「いや、片っ端から箱に詰めてもいいならやるけど…」

「それは困る!見られたくないものもあるし」

「そうだろ?」


昨日午後から、友人の引越しの手伝いに行きました。

手伝いというから、すでに荷造りは済み、

運び出しがメインだと思っていたのですが、

行ってみると荷造りもなにも、まったくの手つかず。

訊けば、引越しは初めてとのこと。

これまでに何回もの引越しを経験している私には当たり前のことでも、

初めてだとわからないことも多いようで。

なにしろ、埃の積もったビデオデッキを見て、

「やっぱりウェットティッシュを用意すれば良かった!」

とのたまふしまつ…。

「そんなもん、掃除機と雑巾でいいだろう?」

「そうか!その手があったか!?」

結構疲れました。