toshiの独り言

他愛もない、改め ダメダメな日々の思いなど… since 2004.10.20

走り始めのタイヤは…

昨日は、都内での用事を午前中に済ませ、昼過ぎからVmaxを出したのですが、

走り始めてすぐの住宅街、L字のクランクの手前でブレーキを軽くかけたら、

「おぉーっ!?」

リアタイヤが、いきなり滑り出した。

「こ、こんなところで、こけるわけにはいかない?」

自然とカウンターをあてて、なんとか回避。

こんなこと、自転車ではしょっちゅうやってたけど、

まさかVmaxでやるはめになろうとは…。

でも、よくよく考えてみたら、

ごくごく低速ではロックもしやすく、

タイヤは温まってないからそんなにグリップするわけではない。

おまけに、私のブレーキのかけ方がリア寄りだったような…。

なるべくしてなった、ってことですか。

いやぁ、あぶない、あぶない(;^_^A