toshiの独り言

他愛もない、改め ダメダメな日々の思いなど… since 2004.10.20

子供は寝てなきゃいけない時間

遅くまで営業しているショッピングセンター等で、夜9時や10時を

まわっているにもかかわらず、親子連れを見かけることが多い。

小学校低学年以下と思われる子供たちから、

まだ首の据わっていない赤ん坊まで。

子供にせがまれて、というよりは、親の方が来たかった、ともみえる。

子供を寝かしつけてから親だけで出かけるのも心配だし、

ほったらかしで育児放棄なんてのに比べたら、

まだマシなのかもしれないけど。

週末だから、休みの日だから、なら良いのだけれど(良いのか?)、

日常的に夜更かしさせているんじゃないの?

と要らぬ心配をしてしまう。

子供にとって、睡眠時間は重要だと思うんだけどな。

と思っていたら、

夜11時過ぎにかかってきた友人からの電話。

その向こう側から、「パパぁ〜」という可愛い声が…orz