toshiの独り言

他愛もない、改め ダメダメな日々の思いなど… since 2004.10.20

ヤマハのCM

Vmaxのダミータンクのカットから始まるそのCM。

(おそらく)父親と息子の、

(おそらく)ツーリングに出かける前の一コマを、

レースシーンと織り交ぜながら進む。

(おそらく)父親のVmaxと息子の乗るSS系バイク。

(SS系の名前は…わかりません。だってVmaxにしか興味ないもん(^^;)

ほんの1,2秒の短い間隔でシーンが変わったり、

走ってくるバイクがシルエットだったりと、

車種の特定が困難なように?かなり趣向を凝らしてあったが、

「バイクは楽しいよぉ」という趣旨は非常に伝わってくる。

ただ残念なことは、CMに使われた2台のバイクが、

ヤマハのHPで確認できないこと。

まぁ、輸出仕様車ですからねぇ。撮影も海外みたいですし。

国内販売用のバイクでは、絵になりませんか?