toshiの独り言

他愛もない、改め ダメダメな日々の思いなど… since 2004.10.20

あ!アースをバッテリーからとってる! ETC車載機

いや、別に間違いじゃないんだけど。

ただ、アース線に全く遊びが無いのはどうよ?

私としてはボディアースにしてほしかった…。

だって、バッテリーの点検・充電・交換時毎に、奥に落ちたアース線をピンセット等でつまみ上げるようなことはしたくないもの。

で、取り付けてもらったYSPに行ってみると、

YSP:「ん?そうですか?ちょっと脇に寄せとけばいいでしょ?」

私:「取り付けた後に、バッテリーの取り外しとか、確認しました?」

YSP:「そんな費用はもらってないから、してないよ」

取り付けた後のことは知らない、ですか?

ステーの加工や配線のとりまわしなど、綺麗に取り付けられていて、「ここに頼んで良かった!」と思っていただけに、

非常に残念。

ボディアースのことを訊ねたら、

「気に入らなければ、自分でやって。」

むこうにしてみれば、プロの仕事に難クセをつけにきたクレーマーにしか見えないんだろうな。