toshiの独り言

他愛もない、改め ダメダメな日々の思いなど… since 2004.10.20

取り締まり

この近所では速度違反の取り締まりで有名な、

荒川にかかるR16の新上江橋。

前方を走る、見るからに怪しいクラウンを、

制限速度からメーターの誤差範囲で追い抜きミラーで確認すると、

案の定青い服着た人ふたり。

と、そこで、後ろからちょっと速めの速度で迫る車に気がつき、

道を譲る形でクラウンの前に入った。

そのまま追い越し車線を走り、

クラウンの存在に気がつかせてあげても良かったのだが、

獲物を奪われたのに逆上して、

こちらが車輌通行帯違反をとられてはかなわない。

すぐ後ろをそれまでと変わらず走るクラウン。

徐々に近づく獲物?

横に並び、そして追い抜いていく。

「そんな速度で走るのは危険だゾ」とパッシング。

問題のクラウンは、私の横に並び、追跡開始…

え?

赤いランプがもう点灯している?

追跡時間、わずかに数秒…。

それって、あまりにも早過ぎないかい?