hit-air エアバッグ ファスナー破損 のその後
9月初旬のツーリングの最中にファスナーが裂けたエアバッグ。
当然?無償交換だろうが、その方法は?
購入したお店経由?
(横浜まではちょっと…)
近くの取扱店経由?
(それならライコにナップスが…)
無限電光へ直送?
(着払いでいい?)
その辺のところを今回の状況報告と併せてメールで問い合わせたが、
一週間経っても音沙汰なし(−.−;
結局電話をかけ、直送ということに。
黒い猫さんのところへ行き、入れ物はコーティングされた
でっかい封筒みたいなのをチョイス。
小さく折りたたみ、って、なんでこんなに小さくできるんだ?
もっと、こう、ごつい感じがしたけど…。
2、3日後、無限電光からうすらでかい段ボール箱が届く。
中には、真新しいベストとお詫びの手紙が。
品質検査については、名古屋の工場で、ベストにエアバッグ装着後に
動作確認をしているとのこと。
動作確認は、当然着た状態で確認しているんですよね?
ベストを手にした途端、黒い猫さんのとこで感じた疑問が解けた。
脊椎パッド…。
そう、ジャケットとの2枚重ねを避けるため抜いていた脊椎パッド。
これが無かったから、あんなに小さく折りたためたんだ…。
新しいベストが届いたのが9月末。
先週までの着用回数が5回。
とりあえず、前のモノの使用回数と並んだが、今のところ異常なし。
いや、ある意味、それが当然、というか、
そうであって欲しいんだけど、ね。
今回のも脊髄パッドは抜いているのだが、
送り忘れた前のヤツと比べると…。
このカットの違いが品質の差?
(ちょっと見づらいかもしれませんが、
手前の黒いのが新しいもの、奥のグレーのが古いもの)