toshiの独り言

他愛もない、改め ダメダメな日々の思いなど… since 2004.10.20

低温やけど

先月の半ば頃だったか、左足の甲、くるぶしのわきに

大豆ほどの大きさの水ぶくれができているのに気がついた。

薄皮一枚のではなく、結構厚めのヤツ。

今ではもうかさぶたもなくなり綺麗になっているが、

なんでこんなところに?という疑問がずっと残っていた。

それが先日テレビを見ていて、低温やけどだったのでは?

と思い当たった。

最近湯たんぽが人気で、それで低温やけどをする人が増えているとか。

湯たんぽではないが、私は布団乾燥機を毎晩のように使用している。

乾燥中の布団に体半分入れてテレビを見たり、なんて横着なことも(^^;

結構気持ち良く、そのまま寝てしまうことある。

それが原因だったのか?

あぶないからやめましょう。