toshiの独り言

他愛もない、改め ダメダメな日々の思いなど… since 2004.10.20

Vmax 水漏れ修理+α

日曜日の昼過ぎ、作業が終わったとバイク店から連絡があった。


そうか、そうか。

では天気も良いし、引き取りに行くか。

バスの時刻表を確認すると、

ちょうど出たばかりで次は2時間後…orz


結局、バイク店に到着したのは夕方4時過ぎ。

作業内容を確認してお支払い。

部品代 約8,000-

 (Oリング、サーモスタット、サーモスイッチ)

工賃 約8,000-

計 約17,000- (税込)

今回、どうせクーラントを抜くならと、

以前から気になっていたサーモスイッチも一緒に交換してもらった。

Vmaxのオーバーヒート対策としては定番らしいサーモスイッチの交換。

作動温度が105℃のVmaxのサーモスイッチに対して、

98℃のカワサキのZX-9Rのものをそのまま流用するというもの。

(パーツNo.27010-1304)


財政難の折、余計に費用がかかるのは痛いけど、

ま、これで精神的ストレスが取り除かれたと思えば、

と自分を納得させてみたりして。

以前は整備などは自分でやっていたのだが、

今では車もバイクもすっかりお店にお任せ。


あ、でも、車の夏タイヤ⇔冬タイヤの交換は今でもやってるな。