toshiの独り言

他愛もない、改め ダメダメな日々の思いなど… since 2004.10.20

北海道で雪マーク

週間天気予報で、北海道に雪マークがついている。

関東以西では夏日の観測も見られるが、

北の大地はようやく春の目覚めといったところ。

私が帯広にいた時、GWの休みを利用して来た内地のライダーが、

日勝峠狩勝峠が雪で通れない?!小樽まで戻れないよぉ(T_T)

と困っているのを見かけたことがある。

ETCの割引もあって、GW中に北海道へ行くライダーもいるだろうが、

こちらの感覚で行くととても痛い目をみると思う。

GWに北海道へ行くなら、

装備は完全冬装備、

ルートは峠を通らなくても行けるルート、

スケジュールは十分過ぎるくらいの余裕をもって、

そして時には、大いなる撤退?も必要

かな?

それでも、大変魅力的なところなんですよね、北海道って。