toshiの独り言

他愛もない、改め ダメダメな日々の思いなど… since 2004.10.20

Vmax タイヤ

それぞれ撮った(気がついた)のは1ヶ月前ですが、

明らかに前輪の減り方が早いです。

一昨年の夏、昨年の夏と、後輪の減りを目安に前後共交換したタイヤ。

それなりに走っているのだから仕方がないとはいえ、

少し減り方がはやくね?

とこの1年はアクセルの開け方に気をつけてきました。

怒涛の加速が売りのVmaxで、それはどう?と思いながら(^^;

まぁ、常にフル加速しているわけじゃないし、

(そんなことしたら、それこそもうあっちゅう間に…)

これまでだって発進時は車と同じ位の加速しかしてないし。

(「バイクの発進は速い」という常識からすると、ある意味危険?)

でも、ブレーキまでは気が回らなかったなぁ。


アクセルは優しく、ブレーキは容赦なく。


プアなブレーキのVmaxにも慣れて(今更?)、

ハードブレーキングできるようになった(必要になった?)、

と思えばそれなりに嬉しいのですが、

ちょっと、ねぇ…f(ーー;