toshiの独り言

他愛もない、改め ダメダメな日々の思いなど… since 2004.10.20

SH-06A WILLCOM03 いろいろ購入

ハンズフリーに、充電器、そして携帯データ保存ソフト。


SH903iからSH-06Aに替えて

「え?違うの?」

と思ったのが、イヤホンの接続端子。

SH903iの頃は専用の出力端子があったのに、

いつの間にか充電時に使用する外部接続端子と一緒になってた。

平型コネクタとの変換アダプタでもよかったけど、

面倒だと新たにハンズフリーを用意した。


そして、通常の平型コネクタのステレオタイプハンズフリー

SH-06Aで音楽などを聴くことはしないが、

(だって、電話とカメラがメインですから)

WILLCOM03W-ZERO3SH903iなら、バッテリ切れになっても困らない。

今使っているのはアウタータイプ(って言うのか?)。

耳が痛くならなくて良いのだが、持ち運びにはちょっと不向き。

インナータイプも形が様々あり、合う合わないがありそうだが、

さてさて…。


SH903iの時には必要なかった車載用充電器だが、

SH-06Aの、あまりの電池の減りの早さに買い物かごへ投入。

表示時間の設定や消音、ボタンの消灯など、

とりあえず思いつくことはしてあるが、それでも電池の減りが早い。

あんなにいろんなモノを常に動かしているんだから、それも当然か?

ついでにとWILLCOM03W-ZERO3にも使えるモノをチョイス。

もっともWILLCOM03のmicroUSBは、アダプターになっちゃったけど。


自分でもちょっと意外だったのが、携帯データ保存ソフト。

SH903iの時には用意しなかったんだ?」

PCにインストールされているソフトの設定機種は、P506iC?

まぁ、たしかにSH903iのバックアップをした憶えは、ない…。

だから、写真もSDカードスロット経由だったのか。

SH-06Aに用意した2GBのmicroSDは相変わらず読めないし。

この変換アダプタ、壊れてるんじゃないの?って気がしてきた。

購入したのは、全キャリア対応。

だって、ドコモ用のものと値段が変わらないんだもの。

(もちろん、定価は違う。)



結局、昨日1日、目はかゆいまま。

まだちょっとヒリヒリしてる…。



WILLCOM03、まだほとんど設定ができていなかったり…f(ーー;