toshiの独り言

他愛もない、改め ダメダメな日々の思いなど… since 2004.10.20

SH-06A アップデート

更新時にはフル充電で、との注意書きに従い、 充電後にアップデート開始。 「設定」→「一般設定」→「ソフトウェア更新」 と進み、「更新実行」をポチッ。
…。
…。
「更新は必要ありません。 このままご利用ください」
なにぃ〜?!
自動更新がデフォルトで「on」になっているのか…。
まったく、オーナーの知らないところでコソコソと。
当然、自動更新は「通知のみ」に設定変更。
でも、
更新されていて、この「持ち」なのか。 本当に更新されてるんだよね? 「113」で確認すると、
「おそらく更新されているものと思われます。」
端末側でバージョンの確認とかはできないの?
「できません。」
電池の持ちが悪くなる場合があるという使用状況を教えていただけます?
「Webで公開されている以上の情報をお伝えすることはできません。」
(ーー;

他の機種の更新内容を確認すると、 その多くに「電池の持ち」の記述がある。
機種固有ではなく、ソフトウェア共通の問題のようだな。