toshiの独り言

他愛もない、改め ダメダメな日々の思いなど… since 2004.10.20

JACCS +10万円の引き落とし

VmaxにETCを取り付けた時に、

助成金を受けるため指定だったJACCSカードを作った。

他にメインのカードがすでにあり、

そのためだけ、だったこともあって、

併せて作ったETCカードの利用以外は毎月の引き落としは定額。


のはずなんだが…、


金曜日の夜に記帳をしてみると、

JACCSで10万円以上が引き落とされている。


???

ETC代でも10万円はいかないよな?


帰宅後JACCSからの明細書を確認すると、

引き落とされている金額は、

明細書の金額+10万円。


???

なにか組んだか、オレ?

いや、そもそも明細書に記載されていない引き落としって…。


調べてみると、今年の1月にも「+10万円」の引き落としがある。

JACCSに問い合わせようにも、盗難・紛失以外は平日となっている。


明日は週明けの月曜日だが、すぐにつながるんだろうな?



本日のGoogleさん

衆議院選挙の投票日」

お約束ですな(^^