toshiの独り言

他愛もない、改め ダメダメな日々の思いなど… since 2004.10.20

SH-06A ネックストラップを洗う

SH-06Aに機種変更して一月半。

先日、ストラップがえらく汚れているのに気がついた。

前機種のSH903iは、

サイズ・形状・重量とちょうど良く、

ストラップを必要としなかった。

ところが、

SH-06Aは薄く軽くなった分、

しっかり持たないと強風時に飛ばされちゃう?という不安と、

カメラ部分を顕著に感じる重量バランスから持ちにくくなった。

で、

Vmaxに乗るときも、

ジャケットの上からストラップをかけ、

SH-06Aはエアバッグの胸ポケット(胸?)にしまっている。

まぁ、

それで信号待ちの時に、

パシャパシャ撮っていたりするわけだが、

ジャケットや首に巻いたバンダナが汚れるように、

ストラップも汚れちゃったというわけ。



やっぱり排ガス?