toshiの独り言

他愛もない、改め ダメダメな日々の思いなど… since 2004.10.20

バグか仕様か

トヨタ自動車プリウスなど4車種計22万台のリコールを届け出た。


当初の説明を聴いていると「不満に思うユーザが悪い」的な印象を受けた。

「最終的にはちゃんと止まるのだから」と。


「この車は、ブレーキペダルを踏んでも、すぐには利きません。」


そんな張り紙でもしてあれば、誰も文句は言わないだろうが、

誰も買わないだろうな、そんな車。


一方で最新ロット分に関しては、対策を施しているとも言う。

常に改良を行うのは結構だが、世に出たものは知らん振りでは困る。


この問題、プリウス系、トヨタだけの問題だろうか。

他のメーカーでも、常に改良・改善は実施しているわけで、

似たようなことはあるんじゃないか?

実はコッソリ…、

なんて。