toshiの独り言

他愛もない、改め ダメダメな日々の思いなど… since 2004.10.20

右ひざじん帯損傷

こう書くと、えらく大袈裟だな(^^;

ちょっと右ひざを痛めた。

いや、痛めてた…。


夏前くらいから歩く時や正座など足を組む時などで、

時々右ひざが痛いなぁと感じていた。

そのうち治まるだろうと思ってたがいっこうに治まらず、

先日いつもの接骨院で相談したら、

「これはじん帯をやっちゃってますねぇ。」

だって…(ーーi


夏前で思い当たるものといえば、やっぱり「転倒」?

でも、あれって、5月だよ?

小さな傷が、徐々に徐々に進行してたってか?


接骨院で言われた通り、

湿布貼って、包帯でひざを固定したら、

意外なほど歩くのが楽になった。

別に歩くのが苦痛だったわけじゃないけど、

そう感じるってことはそれなりに負担がかかっていたってことか。


ひざを痛めた原因が本当に転倒かどうかは分からないけど、

なんか身体のいろんなところに無理がきているようでヤダなぁ…。