toshiの独り言

他愛もない、改め ダメダメな日々の思いなど… since 2004.10.20

ハンカチ

私は普段からハンカチを使っている。

風圧で水気を吹き飛ばすジェットタオルなど便利な機械も普及しているが、

なぜかすっきりしない感じがしてあまり使う気がしない。


先日ユニクロにハンカチを買いに行ったら見つからず、

「取り扱いをやめてしまったようです」

と言われてしまった。

たしかに以前買った時もレジの隣にとりあえず置いてある感じだったけど、

そこすらも追われてしまったのか…。

3月の震災以降、SAやショッピングモールなど公共の場に設置してある

ジェットタオルに「節電中」の張り紙を見ることが多い。

ハンカチやハンドタオルは、意外と需要があると思うんだけどな。


洗った手を乾かそうとしたものの、

これを見てGパンで手をスリスリする人、結構見かけます。

あれは格好悪い…。