toshiの独り言

他愛もない、改め ダメダメな日々の思いなど… since 2004.10.20

マスク

この冬は常時マスクを着用している。

まぁ、きっかけはささいなことからだったわけだが、

慣れるとこれが結構手放せない(^^

世間的には、

インフルエンザが猛威を振るい全国的に警報レベルとなっているし、

花粉症の話題もちらほらとメディアで採り上げる時期にもなった。

予防にもなるしもう少し続けようかな、と思ってる。

使っているマスクは新型インフルの時のストックで種類も複数ある。

いつの間にかすっかり忘れていたのだが、

着用し始めた時には一つ悩みがあった。

メガネ+マスク着用の負担増で耳が切れてしまうことだ。

忘れていたのは耳が切れなくなったから。

それは体が慣れたのではなく、耳への負担が少ない耳かけに当たったからだ。

使い始めた当初の耳かけは普通の丸いゴムだったが、

次に選んだマスクは「平ゴム」を採用していた。

これが当たりだった。

まだまだストックはあるから当分新たに購入することはないだろうけど、

その時には選択肢の一つに入れることにしよう。

今もベストは一体式の不織布マスクだと思っているけど、

1日着用するには耐久性が…(^^;


本日のGoogleさん

ハッピーバレンタイン "Cold, Cold Heart" performed by Tony Bennett

courtesy of Columbia Records and Sony/ATV


動いて音も出て、どんどんすごくなるねぇ。