toshiの独り言

他愛もない、改め ダメダメな日々の思いなど… since 2004.10.20

アウディ強し

まぁ、やっぱりコンスタントに参戦しているところは強いってことかなぁ。 レースでの接触はある意味避けられないところではあるけれどねぇ。 ラリーなんかもそうだけど、この手の競技は完走してなんぼ。 一時的にトップを走行しても、リタイアしてはリザルトにも残らない。 なにがあっても完走できる、完走させる、 そんな車造り、体制が必要なんだろうなぁ。
しかし、 レースそのものよりもマツダの来年からのエンジン供給が記事になる、 日本のモータースポーツはまだまだ厳しいねぇ。
アウディ3連覇=トヨタ勢はリタイア−ルマン24時間 伝統の自動車耐久レース、第80回ルマン24時間は17日、当地のサルテ・サーキット(1周13.629キロ)で決勝のゴールを迎え、マルセル・ファスラー(スイス)、アンドレ・ロッテラー(ドイツ)、ブノワ・トレルイエ(フランス)組のディーゼルハイブリッド車(HV)、アウディR18イートロンクワトロが378周を走破して優勝した。 アウディ勢の優勝は3年連続11度目。 アウディが3位までを独占した。 13年ぶりにガソリンHVで参戦したトヨタは、アンソニー・デビッドソン(英国)が乗る車が下位クラスの車と接触、タイヤバリアーに激突して走行不能になり、中嶋一貴らのもう1台もエンジントラブルが原因でリタイアした。 (2012/06/17-22:36) http://www.jiji.com/jc/c?g=spo_date2&k=2012061700225

大健闘のNissanデルタウィング、初挑戦のル・マンで悔しいリタイア モータースポーツの新たな世代で最も革新的なアプローチを目指すNissanデルタウィングは、ル・マン24時間をスタートしましたが、6時間経過し1005kmの走行を記録した後、アクシデントに巻き込まれてしまいました。 コース復帰を目指し、ドライバー、チーム陣が共に懸命に作業に取り組みましたが、リタイアとなりました。 … http://www.nissan-motorsports.com/JPN/PRESS/2012/12031.html