toshiの独り言

他愛もない、改め ダメダメな日々の思いなど… since 2004.10.20

中央道 道悪し

昨晩走ってあらためて感じたけど、

中央道、道悪っ!


まぁ、以前から多少の凹凸はあったわけで、

Vmaxでも凹路面に突っ込みかな〜り危険な目にもあってるし、

それを避けるために微妙にわだちを外して走行してたけど、

ハンドルがとられるような衝撃はなしでしょ?

そして、さらに危険な凸路面。

凹路面は単独で生じるのもあるけど、

凸路面は大抵凹路面とセットだった。

凹路面で車高が下がったところに

凸路面で下回りを打つなんて考えただけでも恐ろしい。

あの高さがあれば、バイクは十分空を飛べるんじゃないかなぁ?


たしか全線開通30周年のポスターを見た気がしたけど、

ここにきて一気に更新時期を迎えて改修が間に合わない?

それとも手抜き工事?

なんにしても、高速道路にあるまじき路面だ。


これが原因の事故も起きてるんじゃない?


事故が起きたら改修する?

死人に口無し?


そんなんだったらヤダなぁ…。