toshiの独り言

他愛もない、改め ダメダメな日々の思いなど… since 2004.10.20

遠隔操作

なんだか恐ろしい時代になったものだな。 今回はPCだけど、そのうちスマホでやられたりしそうだな?
福岡の男性、誤認逮捕か 幼稚園襲撃予告で警視庁 東京都内の幼稚園に襲撃予告メールを送ったとして警視庁に逮捕され、その後パソコンがウイルス感染していた恐れがあるとして釈放された福岡市の男性(28)について、捜査当局が一連のパソコン遠隔操作事件に巻き込まれた誤認逮捕だった可能性があるとみていることが16日、関係者への取材で分かった。 都内の弁護士などに「真犯人」を名乗る人物から届いたメールに、男性のパソコンから幼稚園に襲撃予告したと記載されるなど、遠隔操作だった可能性が浮上。 警視庁は男性に面会を求めて話を聴き、取り調べの際に不当な誘導がなかったか経緯を検証する。 2012/10/16 22:47 http://www.47news.jp/CN/201210/CN2012101601002245.html


本日のGoogleさん 田中久重 生誕 213 周年