toshiの独り言

他愛もない、改め ダメダメな日々の思いなど… since 2004.10.20

ダイハツ ムーヴ

コペンは只今初の車検でディーラーにお預かり中。

で、今回の代車はムーヴ。

http://www.daihatsu.co.jp/lineup/move/

Websiteによれば、走って曲がって止まるの「基本性能」が進化とか。

残念ながら、私にそれを感じ取れる余裕はない。

それはおそらく「多彩なシートアレンジ」のベンチシートのせい。

コペンのシートと比べるのは申し訳ない感じだけど、

まぁ、落ち着かない。

使い勝手は大事かもしれないけど、もう少しなんとかならないものかなぁ。

座面の高さは先に書いた通りで、

常につま先を上げてなければならず、

なんかふくらはぎがつりそう…。

以前レンタカーで乗ったワゴン車、

アルファードヴェルファイアはここまできつく感じなかったけど、

そこはやっぱり3ナンバー車と軽自動車サイズの違いか。

そもそも比べることが間違ってる?


これまでも12ヵ月点検とかで代車には乗っているけど、

ここまで気になっていたかどうか…。

歳食って順応性が落ちたか?