Y!mobile GL04P
通信会社都合で、
GL01PからGL04Pに機種変更?して
1年が、とうに過ぎていた。
通信環境には特に不満はなかったので、
契約更新月はスルーして自動更新となった。
ソフトバンクグループの一員となったことが大いに不満、
というか、不安感爆発なのだが…。
通信量の上限と速度制限も追加されたしねぇ。(←これはY!mobile以前だけど)
使用1年を過ぎたGL04Pは、
バッテリの減り具合と本体の発熱が気になるところ。
基本、PCの通信環境はこれに頼っているわけで、
使用状況はモバイル用途よりは厳しいはず。
特に週末は出かけてなければ基本接続しっぱなしなわけで、
気がついたらバッテリエンプティで充電しながら使用していたり。
それに伴う本体の発熱か。
発熱といってもほんのり温かいくらいだけど。
無いとは思いたいけど、
この先の不具合を想定して、
対応を検討してみようか。
Y!mobileのWebサイトのサポートページを調べてみても、
欲しい情報は見つからない。
ならばと、近くのショップに出かけてみる。
・修理
GL04Pのバッテリは、交換する場合はメーカーお預かり。
費用は実費。
修理期間中の代替品は、用意がある店舗ならば貸し出し可能。(←そこはどこ?)
・同一料金プランでの機種変更
現在発売中の端末はすべて専用料金プランで、
GL04Pと同じサービスを提供できる機種がないので不可(←ホントか?)
・通常の機種変更
おっと、こいつについては訊き忘れた…。
けど、できなきゃおかしいわけで、だけど費用はどうだろうなぁ。(←やる気ゼロ…)
販売が終了したという端末をカタログで説明した後で、
その実機がディスプレイされていても分からない若手スタッフのいうことだから、
そうそう当てにできないけど。