toshiの独り言

他愛もない、改め ダメダメな日々の思いなど… since 2004.10.20

基礎杭データ流用

業界の常識、だったんではないだろうか。

やり直しのきかない一発勝負。

それで必要なデータが取れなかった場合の有効な選択肢というか、

それを補完できる手段を用意していなかったことが原因かなと。

だから、

これでただただ、データを付けなさい!

だけでは変わらないだろうなぁ。

さらに手の込んだものが出てくるんじゃない?

基本となるデータと、

地盤の情報、

それと変数を2、3いじって、

ほら、出来上がり、って。


不正と不信 底知れず 杭打ち改ざん、別業者でも

杭(くい)打ち工事のデータ改ざんを巡って13日、別業者による新たな改ざんが明らかになり、問題は底なしの様相を見せ始めた。

旭化成建材が同日公表した調査結果でも、依然600件以上で改ざんの有無が確認できていない。

安全確認作業に追われる自治体からは改めて不信の声が上がった。

2015/11/14 1:50

http://www.nikkei.com/article/DGXLASDG13HAP_T11C15A1CC1000/