toshiの独り言

他愛もない、改め ダメダメな日々の思いなど… since 2004.10.20

BIGJOHN(ビッグジョン) その2

久しぶりにBIGJOHNのジーンズを購入しようとしたら、

店頭に商品は見当たらず、

取り扱い店舗をメーカに問い合わせてみた。

メールで教えてもらった店舗は、

ライトオン池袋店

ヒノヤ本店(上野)

の2店舗。

Webで検索すると、

ライトオン池袋店は只今改装中(7/19〜 9月リニューアルオープン予定)。

現状ヒノヤ本店の1店舗のみ。

電話で確認すると、在庫はあるとのこと。

行くか?

場所は上野、アメ横

行き慣れていない所でもあり、

ルートと駐車場を確認。

下道をトコトトコ1時間半。

駐車場は、上野中央通り地下駐車場を利用。

さて、お店はどこだ?

大体の場所は頭に入っているけど、現地で受ける印象はまた別もの。

さすが週末のアメ横

人がいっぱい。

おまけに時刻は夕方。

そこここで一仕事(含む観光)終えた人たちが一杯やってる。

お酒好きにはこの光景はたまらないだろうねぇ。

そんな酒場と隣り合わせにお店はあった。

普通にフラッと通ったら絶対分からないぞ、この場所は。

在庫は、以下の3種。

RARE JEANS

M1(Bell-Bottom、Stanard Tapered)

ここでのチョイスは、Stanrd Tapered。

本当はRegular Straightが欲しかったけど、仕方ない。

ここまで来て買わずに帰るという選択肢は、ない。

事前確認の際、種類まで訊かなかったのは失敗。

だって、BIGJOHNのWebサイト、一見して分かりにくいんだもん。

訊くに訊けない…。

試着してみると、股上は今どきの浅め。

私の好みはもう少し深めなんだけど…。

で、サイズ。

エストに合わせると太ももがパッツンパッツン。

太ももに合わせると、ウエストがちょっと余る。


だから、ストレートの方が…。