toshiの独り言

他愛もない、改め ダメダメな日々の思いなど… since 2004.10.20

1/22 月曜日の大雪から始まった1週間。

ようやく週末である。

月曜日はもともと休みを申請していた。

明けて、火曜日。

会社の駐車場は大きく雪の積もった車が多くあったが、

思ったほどではない。

訊けば夕方前に、

「今日はもう帰っていいよ」

とお達しがあったとか。

その時間はともかく、

お達しがあっただけマシか。

20cmほどの積雪の駐車場。

非舗装の社員用の駐車場は、基本、誰も除雪しない。

出社時間帯にはスタックする車が続出したとか。

(私はそのはるか前に出社しているから、その様子は分からない。)

スタックした車の中には、夏タイヤを着けた車もあったとか。

そういう車は放っておいていいよ、もう。

報道で、

今回の雪でのスリップ事故を映像等でも扱っているけど、

その内、夏タイヤ、冬タイヤの割合って、

どうなんだろうねぇ。

そういう統計って、

ちょっと検索したくらいでは出てこないのだが…。