toshiの独り言

他愛もない、改め ダメダメな日々の思いなど… since 2004.10.20

再びの雪は思ったほどではなかった

先週のこともあったから、

繰り返し注意を促す報道がされていたけど、

蓋を開けてみれば、

それほどの雪ではなかった。

雨から雪に変わったのは夕方の帰宅時間帯。

これから本降りになるとの予報はさて?


朝起きて外を確認すれば、

一応雪景色ではあるけど、

先週ほどではない。

車に積もった雪をはねながら、

そういう意味では、

コペンは雪はねが楽だったな、

と。

車体デザインが半円形のコペンは、

積もった雪が自重で勝手に落ちてくれた。

落ちきれず残った雪をはねれば、

それで事は済んだのだ。

車を幹線道路に出すと、

雪の状態は圧雪ではなく、

どちらかといえばシャーベット状に近い。

周囲を確認の上、

ある程度の速度から急ブレーキをかければ、

ズズッと滑る感じが分かる。

昼頃には雪は止み、

仕事を終えて帰宅するときには、

車にその気配は全くなかった。


建物の北側など、

陽の当たらない場所はまだ前回の雪が残っているけど、

それ以外の場所はもうあらかた消えている。