toshiの独り言

他愛もない、改め ダメダメな日々の思いなど… since 2004.10.20

濃厚接触

先週末に続き、

この週末も外出自粛要請が出された。

自分の生活スタイルで、

濃厚接触が想定される状況を考えてみた。


年に数回、数カ月毎に通う歯科医。

歯の検診とクリーニングだが、

飛沫感染と言われる新型コロナウィルスに対して、

歯医者さんもある意味命がけである。

2ヶ月に1回通う理髪店。

営業店舗面積、

というか、

単位面積当たりの人口密度、

というか、

比較的こじんまりとしたお店が多い印象がある。

毎週のように通う接骨院

あちこち、体にガタが来て、ね。

こちらも小スペースが多い。


歯の検診とクリーニングは、

自覚症状が無ければ先に延ばせる。

散髪は、

取引先と会うような営業職ではないので、

見た目は気にしない。

接骨院は、

日々の生活にも苦労している状況なので、

先延ばしは難しい。


通院は自粛要請の対象外となってはいるが、

医療機関でも感染していることを踏まえて」

と半ば脅しが入っている。


まぁ、仕方ないけどね。



本日のGoogleさん

家にいよう。みんなのために。