toshiの独り言

他愛もない、改め ダメダメな日々の思いなど… since 2004.10.20

マスクとか

相変わらず店頭では見かけることが少ない不織布マスク

久々に箱入りを見かけたのは5月下旬。

それ以来、

箱入りのマスクは見ていないけど、

少量、4枚入りとか7枚入りとかでは見る機会が増えた。

先日はスーパーでも入荷しているのを見かけた。


パスタとパスタソースも相変わらずな状況だ。

銘柄や味(と価格?)を選ばなければ手に入る、みたいな。

それでも先週末は比較的、数と種類がそろっていた気がする。


東京都の新型コロナウイルスの新規感染者、

100人越えは7/2から6日連続。

集計の仕方で、100人越えの日は変わるようだけど。

PCR検査数自体が増えているからと言っても、

今の状況はどうなのだろうか。

東京都が公開しているデータを見ていると、

やっぱり、

人の動きが増えると陽性者が増える、

というか、

無症状者が相当数いる、

としか思えないのだがどうだろう。



本日のGoogleさん

2020 年七夕