6/25深夜からWebへの接続ができなくなり、7/1に回復した。
ウチの環境は、
プロバイダーのモデムから
個人購入のWi-Fiルーターを接続している。
見るとWi-Fiルーターの「internet」のランプが消えている。
電源を入れなおしても状況は変わらない。
サポートと何度か連絡を繰り返し、
問題を切り分けるために、
モデムからPCに直接接続、
Windows上で設定しようとすると、
エラーが表示される。
これってモデムが原因?
ここでタイムズアップ。
続きは次の週末までお預け。
Web接続できない日々は、とても不安なものだった。
これはネットの依存症なのか、
それともネットがインフラとなったのか。
時間を確保して作業開始。
サポートは「再度状況を確認させて」と言う。
状況を説明し、PCをモデムに直接接続すると、
エラーが表示された。
「他にPCはお持ちですか?」
「ありますよ、もう1台。」
PCを代えて接続しても…、つながったよ?!
Wi-Fiルーターにつなぐと「internet」のランプが点灯。
Web接続できるようになった。
何が原因?接続不良?熱暴走?
Wi-Fiルーターは使用開始から4年経過。
こちらが原因かしら?