toshiの独り言

他愛もない、改め ダメダメな日々の思いなど… since 2004.10.20

Vmax ライディングパンツ

Vmaxに乗り始めた頃に購入したものの一つに、

ゴールドウィン ライディングパンツ GSM3501

がある。


ゴテゴテしてなくて、

シンプルでスッキリしたデザイン。

だが、

難点は、汗をまったく吸わないこと。

表地が防水素材(たしか透湿も)、裏地がメッシュで仕方ないとはいえ、

暑い時期には流れ落ちる汗が分かるほどで、

必然的に使う時期は限られてくる。

最近はバイク用のGパンを購入したこともあって、

(裏地がフリースのヘンリービギンズとウィンドストッパーのEDWIN)

使う機会がめっきり減ってしまった。

万が一を考えれば、Gパンよりも引き裂かれにくい

専用素材の方が良いのは分かってる。

理想は、やっぱり革?

クシタニのカントリージーンズなんかが、

最近は気になったりしているが、値段が、ね(^^;


先日、久々にこのライディングパンツをはこうとしたら、

表地のところどころに白いポチポチが…。


これって、

ひょっとして、

カビ?

(ーーi


セキユ系ドライが指定で、

Gパンのように自宅で気軽にお洗濯とはいかないが、

一応使った後は陰干しをしていたのだが足りなかったか。


もしかしたら綺麗になるかも?


とクリーニングに出してみたものの、まったくとれず。


これではもうはけないなぁ。

でも、どうせダメなら…。


とオサレ着洗いの中性洗剤で洗ってみたら、

綺麗に落ちてくれた。


ラッキー!


洗濯機から取り出すとボタボタと滴り落ちる水。


ん?

脱水したよね?

ありゃ?


裾の折り返しのところに水が溜まってるし、

裏地は脱水されてないし。


そうか。

水を通さないってことは、こういう状態になるのか…。