toshiの独り言

他愛もない、改め ダメダメな日々の思いなど… since 2004.10.20

「月刊Windows Server World」休刊

今でこそ仕事で使うPCの設定は専門職におまかせだが、

前職ではPCの選定から手配、設定まで自分でやっていた。

まぁ、「仕事に必要なものは自分で用意しろ」、

とばかりになんでもやらされた。

(やらされた?結構好きで楽しんでもいたけど…)

「NTって…、何?」

そんな状態から始めた私が頼ったのが、

当時の「Windows NT World」であり、

今の「Windows Server Wolrd」だ。

転職してその任を解かれて?からは定期購読こそしなくなったが、

書店で見つけてはパラパラと内容をチェックしていた。

昨日、「今月号はやけに薄いね?」と初めて休刊と知った。

インターネット全盛の時代、紙ベースの情報誌はなかなか辛いのかな?

どんなものであれ、慣れ親しんだものが無くなるってのは寂しいやね。

http://www.idg.co.jp/info/press/20090924.html



本日のGoogleさん

ハッピーハロウィン