toshiの独り言

他愛もない、改め ダメダメな日々の思いなど… since 2004.10.20

コペン タイヤ交換

12月中旬。


ニュース、天気予報では日本海側を中心に大雪を報道し、

この冬は暖冬じゃなかったっけ?と首を傾げながら、

「そろそろヤバイかな?」

夏タイヤから冬タイヤへの交換をした。


タイヤの減り具合を確認して、

前回フロント側だったタイヤはリア側へ、

リア側だったタイヤはフロント側へ装着。

減り具合といったって、ほんとに微妙なところ。

駆動輪特有のねじれて削れているのがようやく分かる程度。

まぁ、気持ちの問題? (^^


さて、夏タイヤは、と。

12ヶ月点検の時にローテーションされてしまった夏タイヤ

「必要だったので、しました」と言う減り具合は、どうかな?


フロント側、リア側を並べて見比べても、違いは…。

ん〜?

これ、かな?

接地面の端、ショルダーとの境界部分に

等間隔に配置されている小さいポチポチがある。

このポチポチ、

フロント側ははっきり分かるが、

リア側はかろうじて分かる程度。


なるほど、たしかに「必要」だったかもね(^^;


交換時の走行距離 約13500km。