toshiの独り言

他愛もない、改め ダメダメな日々の思いなど… since 2004.10.20

Vmax リアタイヤ交換

8月最後の土曜日、ライコでVmaxのリアタイヤを交換してもらった。


これまで同様前日に在庫を確認、

ライコには開店前に到着、開店と同時に受付、

即作業に取り掛かってもらった。

それでも、手続き等に30分くらいかかったけど。


さて、今回は1年を待たずしてスリップサインが顔を出したリアタイヤ

前回(12月)の交換からの走行距離は約8,000km。

これまでに比べて別段多く走っているわけではない。

むしろ若干少ないくらい。

とすると、


アクセルをいつもより多く開けてみましたf(^^;


ということか。

リアに比べてフロントタイヤの減りが少ないこともそれを物語ってる。


もうちょっと頑張って?前後一緒に交換、


にしたかったのだが、車検が9月にあるのでそれは出来ず、

かといって、


今回フロントタイヤも、


というのはあまりにももったいない。

結局リアタイヤだけの交換となったわけだが、

次の交換時期を悩むんだろうな、きっと。


タイヤ交換が終わって、


さぁ皮むきぃ!


と行きたいところだったが、

リアブレーキが終わっている状態でそれは無理。

ならば、


さっさと車検・整備でお預かり、


にしようとバイク店に電話すると、


「今忙しいので、9月に入ってからにしてください。」


…。


世の中不景気だというのに、うらやましい状況だねぇ。

でも、そんなんだと他のお店に行っちゃうぞ?

行かないけど…。


あの感じだとVmaxをもっていけるのはもうちょっと後かなぁ。


恒例となった?長瀞の七草寺巡り、とか、

マイナスイオンたっぷりの谷川岳一ノ倉沢、とか、

夏休み中に寄れなかった奥只見、とか、


行きたいところはあるんだけど、

どうやら今月のVmaxでのおでかけは絶望的?



久々の更新となってしまった(ーーi

8月の更新はわずかに3件…。

これまでに無いくらいの低調ぶり。

それなりにネタはあるものの、

ゆっくりPCの前に座っていられる余裕が無い?

こんなことではいかんなぁ…。