toshiの独り言

他愛もない、改め ダメダメな日々の思いなど… since 2004.10.20

Vmax 車検・整備 お預かり

開店時間を待って電話で状況を確認すると、


「いつでも大丈夫ですよ!」


先週とずいぶん違うじゃないか?

まぁ、いいや。

それじゃぁ、準備、準備、と。


帰りは電車&バスだから、なるべく軽装で。

でも、だからといって、TシャツでVmaxには乗りたくない。

しばし悩んだ結果、

上はメッシュジャケット、下はカントリージーンズ、

と見た目はいつもと変わらない格好だが、

ジャケットは帰りにバッグに入れる時に邪魔になる肩・肘パッドを外し、

ニーシンパッドも未装着。

乗っている時間も短いし大丈夫でしょ?

って、身近な場所の方が一番危険だったりするんだよね。


9月に入ったというのに、今日も相変わらず、暑い。

先日気象庁も「30年に一度の異常気象」と認めた位だからねぇ。

Vmaxを駐輪場から引っ張り出すだけでブワッと噴出す汗。

ヘルメットを被ると、額から流れ落ちる汗。

でも、一旦走り出すと、これが結構涼しい。


う〜む、このままどこかに出かけたい気分だねぇ。


走ること30分弱でお店到着。

店員は先客数組と対応中。

しかたない。

展示されている新車・中古車でも見て時間をつぶすか。


ぉお、これが新型VFRかぁ。

グラディウスのVツインは面白そうだねぇ。

BMWはKシリーズも魅力だけど、やっぱり水平対向だよなぁ。

YZF-R125って、これ結構良くない?


などと見て回って、私の番がまわってきたのは1時間後。

書類と整備内容を確認して、受付終了。

所要時間、わずかに10分。


やっぱり何事も開店と同時、だな。


お店を後にして電車&バスを乗り継いで1時間半で帰宅。

(含 待ち時間)


バスが1時間に1本以下ってのは問題だよなぁ…。