toshiの独り言

他愛もない、改め ダメダメな日々の思いなど… since 2004.10.20

ラジオが壊れた

ウチにあるCDラジオは無印良品のヤツ。

引越しを機に購入したからもうすぐ5年。

それまで使っていたonkyoのミニコンポはCDが読めなくなっていて、

その代わりにと、デザインもシンプルでいいかなぁ、と決めたもの。


でも、


購入後2年足らずでCDが読めなくなり、

ラジオだけを聴くのに使っていたのだけれど、

先日とうとう電源が入らなくなっちゃった。

実家にある中学だったか高校だったかの時に購入した

PanasonicのCDラジカセはいまだに使えるというのに。

稼働率が全然違うけど。


テレビよりラジオ派な私。

テレビの無い生活をしたことはあっても、

ラジオの無い生活はしたことがない。

音が無いとこれが結構落ち着かない。

今年の春に試験的に配信を開始したインターネット経由の

IPサイマルラジオ radiko.jp

当初8/31までとしていた配信期間を3ヶ月延長するくらい好調のようだが、

私にはなんかいまいち。

聴きたいのはnack5だし。

代わりにテレビをつけてはみたけれど、

興味も無いくだらない番組は雑音でしかない。


早く次を決めないとなぁ…。