toshiの独り言

他愛もない、改め ダメダメな日々の思いなど… since 2004.10.20

あれは危なかった…

先の土曜日、浅間白根火山ルートをVmaxで走行中のこと。


こちらは上り坂で走行車線・登坂車線の2車線、

下り坂となる反対車線は1車線。

ゆっくりと走るバスとワゴン車を追い抜いて、

「さて、次の右コーナーは…」

え゛?

目の前の右コーナーの向こうから、車が2台併走して現れた。

右側にBMW、左側にプリウス

え?オレ、車線間違えてる?

いや、黄色のセンターラインは右側に見えてるし、

ンなわきゃないよ!

などと考える前にまず避けなさいって。

左側の登坂車線に車がいなくてホント良かった。


こんな正面衝突まがいのこと、

バイクだけでなく車を含めても初めてだ。

ブラインドコーナーで無茶な追い越しをしてきたあのプリウス

走り方が極々普通に感じられたんだけど、

まさか下りで本当に2車線と勘違いしていたんじゃないだろうな。

なんにしても、

景色に見とれて前方不注意で、

しかも正面衝突なんて御免だ。


本日のGoogleさん

マリ キュリー 生誕 144 周年