toshiの独り言

他愛もない、改め ダメダメな日々の思いなど… since 2004.10.20

あらたにす 今月末で終了

開設日時は2008年1月31日。

すでに終了に向けてのスケジュールは始まっていて、

昨日24日で「くらべる…」関連の更新が終了した。

3月1日には全コンテンツの掲載が終了となる。


日経・朝日・読売3紙の見出しを横並びで見比べることは面白かったし、

コラムなどは興味深く読ませてもらっていた。


”「新s あらたにす」上で「読み比べ」”を目指していたようだけど、

実際の記事を読むには各紙のWebsiteに飛んでしまい、

各紙をタブ毎に開いているのとあまり変わらない。

それでも時々刻々と更新される最新ニュースに対して、

各紙が今何に注目しているかが分かるようにはなっていた。


各紙電子版も始まり、どう情報を発信していくか、

いまだ模索中といったところかなぁ。


http://allatanys.jp/